ネットで無料アニメならGyao(ギャオ)がオススメ

ネットでアニメが見たいといっても高い料金を払って視聴するのは考え物です。

時間も好きなときに見たいし、好きなジャンルやお気に入りのアニメがいいですよね。

 

アニメをネットで見たいなと思ったら絶対オススメなのが「Gyao(ギャオ)」です。

 

Gyaoの特徴はなんといっても無料視聴がたくさん出来ること、好きなときに見られること、それからGyaoストアで高画質や多数の種類のラインナップも揃えてることです。

まず何より最新作のアニメがテレビと同じ放送速度で見られるし追加されるので、「最新作を試しに見てみたいな」と思ったら簡単に無料で視聴できます。

古いアニメの特集や、定番アニメの連続放送もやっています。

 

最近だと鋼の錬金術師とか、おおきく振りかぶってとか、女性に人気の作品のシリーズの追加もありました。

無料でどんどん毎日、毎週追加されるので飽きることはないですよ。

 

動画の質も無料と考えるとすごく綺麗です(全画面にすると、ちょっと褪せちゃいますけど。)もしもっと高画質で全画面で見たいとか、もっとたくさんの種類が見たいとか、お探しのアニメがあって「あのアニメが見たいッ」って思っても大丈夫。

 

有料になっちゃいますけど、Gyaoストアっていうのがあります。

アニメだけじゃなくて色んな動画が置いてあるんですけどアニメだけでもすごいたくさんの量があるので絶対お探しのアニメは見つかる筈です。

 

利用料金も会員ならある程度の話数が無料だったり、一定数の話数で345円とかなので安いと思います。

好きなときに確実に見たい方はGyaoがオススメです。

 

Gyao!でアニメ視聴する手順

 

インターネットでのアニメ視聴なら、Gyao!がおすすめです。

Gyao!はYahoo! JAPANのサービスのひとつで、月額410円のYahoo!プレミアム会員に登録しておけば、無料作品はもちろん、会員のみ見放題の作品を好きなだけ視聴することができます。

 

視聴できる作品も多岐に渡っており、テレビで放映中の作品をすぐに観ることができたり、ちょっと懐かしい作品も全話観ることができるので、わざわざテレビ録画を設定したり、レンタルショップまで足を運ぶ必要がないのも嬉しいポイントです。

 

Gyao!でアニメを視聴するには、パソコンにWindows Media Player(ウィンドウズメディアプレイヤー)もしくはMicrosoft Silverlight(マイクロソフトシルバーライト)がインストールされている必要があります。

それぞれの操作はとてもわかりやすく、再生や一時停止、途中でやめた位置を記録して後日そこから再生できる「しおり」機能などストレスなく観ることができるのも特徴です。

 

画質も光回線であれば高画質での再生が可能で、ネット視聴にありがちな画像の粗さもありません。

スマホやタブレットのアプリもあり、ちょっとした空き時間に気になる作品をチェックすることができるのも魅力です。

 

Gyao!では、ロボットアニメ特集や侍アニメ特集など、テーマを決めた配信があるのも特徴のひとつです。

いままで興味のなかったジャンルでも、思わぬお気に入り作品を見つけるきっかけにもなります。

 

関連作品の紹介もスムーズなので、より深くアニメの世界を楽しむことができるのも良い点です。