ニコニコ動画(プレミアム会員)ならネットで好きなアニメを見られる!

YouTubeやFC2動画など、最近ではアニメを見られる動画サイトが少なくありません。

しかし、これらのサイトに上がっているアニメ動画は、一ユーザーが勝手にアップロードした違法コンテンツです。

もしもダウンロードすれば刑事罰が科されることもあるので、あまり視聴をお勧めできません。

 

インターネットでアニメを見るなら、「ニコニコ動画」に限ります。

ドワンゴが運営しているニコニコ動画では、制作会社が公式配信しているアニメ作品が充実しています。

画質・音質の美しさは言うまでもありませんし、たくさんのコメントが流れてきて友達と一緒に好きな作品を観ているようなライブ感を味わえます。

 

何より違法コンテンツではないので安心して視聴できるのが魅力的です。

 

基本的に一話目は無料で配信されていますが、二話目以降は有料配信になります。

ただし、作品によっては期間限定で無料で見られる場合もあります。

配信チャンネルをお気に入りに登録して、リリースされたらできるだけ早く見ると良いでしょう。

 

なお、ニコニコ動画のアカウントは「一般」と「プレミアム」に分かれています。

会員費無料の一般会員の場合、アクセスが殺到する夜間になると、読み込みが遅くなるうえに見ている動画が低ビットレートの画質に切り替わってしまう欠点があります。

 

快適に好きなアニメを見たいなら、月額会員費500円(税込540円)のプレミアム会員に登録しましょう。

劇的に回線速度が向上して、テレビを見ている時と同様に違和感なく動画を視聴できるようになります。

 

アニメの最新作をみたいならニコニコチャンネルがお手軽です

 

最近はアニメのネット配信も流行ってまして、いろいろな動画配信サイトがありますが、最新作を抑えたいのならニコニコチャンネルが良いでしょう。

ニコニコチャンネルは基本無料で現在地上波で放映している最新作のアニメを数多く配信しており、早いものなら地上波放映の翌日には配信を始めるものがあります。

もちろんその逆に配信が地上波放映から1週間以上経ってからのものもありますからそこがネックです。

 

また無料会員の場合、視聴できるのは最新の1話のみ。

それ以前の話を視聴したい場合は、別途お金を払う必要があります。

 

原則は1話ごとに視聴権を購入するというスタイルです。

また最新作のアニメ作品以外でも名作と呼ばれるアニメ作品の多くが有料で視聴可能。

ロボットものとかSFものとかに特化していなくて、様々なジャンルのアニメ作品を数多く揃えておりますので、女性が喜ぶような作品もたくさんあるのが魅力と言えるでしょう。

 

ニコニコチャンネルの魅力はそれだけではありません。

今年復活したセーラームーンのようにニコニコ独占配信のようなものもあります。

 

さらに加えるとグループサイトのニコニコ生放送では、アニメの一挙放送が数多くされており、
1話から最終話まで無料で連続視聴が可能です。

こちらも基本無料で視聴できますが、有料会員登録しておけばスムーズに綺麗な画質で視聴できます。

 

ニコニコチャンネルは基本無料。だから気軽に登録しておくことができるのでお勧めです。